真面目系クズの更生日記

つきと申します。ブログ初心者日記。日々の生活を日記に書くことで少しでも真人間になりたくて日記を開始

真面目系クズとは

https://matome.naver.jp/m/odai/2133713555782935001

 

これ本当に俺なんです。

ほぼ全て当てはまってるけど、特にそうだなぁって思うのが、『無駄にプライドが高い』ってところ。

 

仕事やプライベートで、なにか指摘をしてもらった時にモヤモヤしてしまう。言ってくれる人は、よりよい方法を教えてくれてるって、頭では、わかってるのに素直に聞けない。

自分はできるやつなんだ。向こうは無責任のことしか言ってないとか思っちゃってる。

 

そんな感じで、二十数年間を生きてきた。つまり、他人のことを聞かずに自分の世界だけで生きてきたから、見解が狭いし、なに1つこれができるっていえるものがない。

 

変えたい。こんな自分を変えたいと思う。

人様の役に立てるような人間になりたい。