真面目系クズの更生日記

つきと申します。ブログ初心者日記。日々の生活を日記に書くことで少しでも真人間になりたくて日記を開始

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二度寝

はい。私の日課です。 ダメ人間の特徴の一つです。 二度寝ってどうやって回避するんですか? 根性?笑 鉄の意思? うーん。二度寝しない人の気をつけていることを聞きたい。 ちなみに、二度寝常習はうつ病の兆候があるとのことです。 皆さんもお気をつけくだ…

iPad用キーボード

ipad用キーボード購入しました。 まぁまぁ使いやすいかなぁ。積極的にこのブログもiPadで更新していきたいと思います。 ただ、Enterキーの位置だけどうにかしてほしい。 すこしずつ慣れていきましょう。 世間はクリスマスイブですね〜。皆さん楽しそう。私も…

飲み会2連発

めっちゃ面白かった! やぱ飲みの席最高

週の真ん中

いやー、週の真ん中はなかなか疲れますね😅 東京に出向してから、出張の機会は激減して、専らデスクワークが多いけど、お腹がすごい空くようになった。 フルで頭を回転しているからかもしれない。 今日はなに食おうかなー。最近のブームはコメダのカツサンド。…

ツイッター始めた

前々からアカウントは持っていたのだけど、今日からしっかり始めようと思いました。 情報の取捨選択は難しいけど、ツイッターの情報量を駆使して、少しでも知見が広がればいいなと思っております。 おすすめなユーザー様がいたら教えて欲しいです。

金持ち父さん貧乏父さん

オススメの本です。 この前行った街コンで出会った女の子に教えてもらいました! ちなみに、回数会っていくうちに、その女の子はマルチ商売に手を出している人でした。 騙されなくてよかった。。 この本を読んで学んだことは、なにか自分を変えたいと思った…

麻雀

本日は友人と麻雀を打ってきました。 いやー、麻雀は本当に頭を使ういい競技ですね! しかも偶発性も伴うから、自分のような初心者でも勝つチャンスがあるから、これまた面白い。 それと、話しながら打つから、コミュ力向上の訓練にもなるし! いいことだら…

飲みますよー!

最近東京へ上京してきたもので、友達がほとんどおりません私ですが、今日はめずらしく飲み会。 まあ、地元にもそんなに友達いませんが。。そのへんも真面目系クズの所以なんだろうな。。 新宿で飲むのですが、人が多すぎて緊張しますwなにぶん周りが畑しかな…

早起き休日

特に予定がない日は、お昼まで寝てますw本日は休日。 これ本当にダメ!!こんなことやってるから、ずっとダメ人間なんです。 なので、最近は無理矢理予定を入れるようにしてます。ただ、お一人予定ですが。。 予定を入れることによって、朝も早く起きること…

真面目系クズとは

https://matome.naver.jp/m/odai/2133713555782935001 これ本当に俺なんです。 ほぼ全て当てはまってるけど、特にそうだなぁって思うのが、『無駄にプライドが高い』ってところ。 仕事やプライベートで、なにか指摘をしてもらった時にモヤモヤしてしまう。言…

自己紹介とブログの主旨と目標

初めまして。つきと申します。 大学卒業後に地方の金融機関に就職。 特に大きな仕事をするわけでなく、ただ枠組での仕事をして20代後半を迎える。 今年の8月より東京へ出向を命じられる。周りのレベルの高さに圧倒されて、自分自身の未熟さを痛感する。 今ま…