真面目系クズの更生日記

つきと申します。ブログ初心者日記。日々の生活を日記に書くことで少しでも真人間になりたくて日記を開始

再開!!

ご無沙汰しております。

 

2月に一応更新かけてましたが、あんな一行日記なんて、更新してないのに等しいので、実質1ヶ月ぶりの更新ですね。

書き留めたいことは以下の通りかな。

 

【禁煙】

禁煙日数:44日

禁煙本数:662本

節約金額:約15,000円

 

なんとか続くものですね。目に見えるような効果は、1ヶ月超えると感じられなくなる。ただ、代謝がよくなったのか、垢がめちゃくちゃでるようになった。

 

ここまでくるともうあとは惰性で続けられると思う。当然ふとした瞬間に襲ってくる吸魔には注意だが。

 

【顔の手術】

顔に約3センチほどのしこりができてしまった。粉瘤というらしい。半年前からしこりの存在には、気が付いていたが小さいので放置。

 

しかしここ1ヶ月くらいで、徐々に肥大化。皮膚科にいったら即手術を言い渡される。これ一昨日の話ね。

 

顔に穴ぼこ開けてしこりを摘出した。痛みは我慢できるレベルだけど、顔にキズができたのは、すごくショックだった。男なのにナヨナヨですません。

 

現状は、毎日病院に行ってガーゼの取り替え。今、顔半分がガーゼに覆われています。マスク必須。

明日も病院行ってきます。日曜日も営業しているって素晴らしいですね。

 

【美容・外見】

禁煙や顔の手術をしてみて、自分自身の美容もとい外見をもっと気にしようと思った。肌、服装、髪型全て。

服については、明日買い物いってみようと思う。顔半分ガーゼマンだけど、大丈夫大丈夫www

髪型はイメチェンしたいから、伸ばし中。3月3日に美容院予約。2ヶ月ぶりの散髪だね。

 

外見を変えるって内面を変えることに大きく役立つらしい。

 

読者になっているブロガーさんで、とっても美容を意識されている人がいました。ブログも読み込みたいし、アクションかけてみようかな。会ってみたい。