真面目系クズの更生日記

つきと申します。ブログ初心者日記。日々の生活を日記に書くことで少しでも真人間になりたくて日記を開始

禁煙 11日目

ご無沙汰していおります。

禁煙レースは生存中でございます。

 

いまだにタバコ吸いたい衝動に駆られますが、なんとか耐えてる状況。

 

禁煙して感じていることは、以下の通り。

 

1.疲れにくくなった。

ただ今の時刻、21時45分です。禁煙前だったら、絶対に家に帰るしか選択しかなかったけど、今はどっか飲み行こうかなーって感じ。今日、けっこうしんどい仕事だったんだけどね。

 

2.イライラしなくなった

タバコ吸わなくなったら、イライラが治らないと思っていた。実際は逆。本当に穏やかな気分だよ。

 

3.食欲の増加

これは、よく言われるやつですね。食欲が増加というより、口許が寂しくて食べているが正確な表現かな。ただ、食べ物が美味しいと感じるようになりました。

 

4.嗅覚の向上

これは、本来の鼻に戻ったのかな?そのせいで、朝の満員電車が辛くなった。タバコ吸っている人本当に臭い。それと香水も無理。これ、なんで今まで気にしなかったんだ?ってくらい臭いには悩んでいます。

 

今のところそんな感じ。また、良い効果が出たら報告しまーす。