真面目系クズの更生日記

つきと申します。ブログ初心者日記。日々の生活を日記に書くことで少しでも真人間になりたくて日記を開始

自分って全然大したことなかったんだ

知らなきゃいけないことを知らない。一般常識が全くない。 そんなことを言われてしまった。 もっといろいろなことを経験したい。 そして、実のある人間になりたい。

再開!!

ご無沙汰しております。 2月に一応更新かけてましたが、あんな一行日記なんて、更新してないのに等しいので、実質1ヶ月ぶりの更新ですね。 書き留めたいことは以下の通りかな。 【禁煙】 禁煙日数:44日 禁煙本数:662本 節約金額:約15,000円 なんとか続く…

辛いなぁ

なんだか苦しい。 すっごい仕事が嫌だ。なんなんだよ。これ

木綿のハンカチーフ

今のマイブーム音楽。 木綿のハンカチーフって失恋ソングなんですね。 音楽がさわやかな感じだから想像もつかなかった。 東京はなんでもあるし、いろんな人がいますもんね。男性の価値観が変わってしまったんですね。 ただ、実際東京にいると価値観は変わる…

禁煙 11日目

ご無沙汰していおります。 禁煙レースは生存中でございます。 いまだにタバコ吸いたい衝動に駆られますが、なんとか耐えてる状況。 禁煙して感じていることは、以下の通り。 1.疲れにくくなった。 ただ今の時刻、21時45分です。禁煙前だったら、絶対に家に…

禁煙1週間を経て

喫煙時と変わったこと。 ① 肩こりの軽減。今までは毎日肩が張ってて、毎日頭痛でした。それが、タバコやめてから1日も頭痛薬にお世話になってない。 これはマジで驚いた。 ②朝目が覚めやすくなった。 まあ、これは目に見えてよくなったわけではない。もとも…

悪夢からの解放

あえていいことと言う。タバコ吸いたい気分が戻ってきた。これはこれで辛いけど、身体が健康体に戻ってきた証だ。 それだけ、この前の胃腸風邪はいやだった。嘔吐、下痢、40度の高熱のトリプルコンボは本当に本当に辛かった。 もうあんな思いするなら、タバ…

禁煙5日目

丸5日間経ちました。 ちなみに禁断症状はありませんでした。 なぜなら、盛大な胃腸風邪をやらかしました。 嘔吐も下痢もとまらず。しかも39.0度の高熱。本気で辛かった。本気で1人が寂しかったwいい大人なのにすみませんw でも昨日までは上記の通りだったの…

禁煙2日目

昨日より、ひどい。 目眩は大分マシになったが、今度は禁断症状がひどいですね。 タバコが吸いたくて吸いたくてたまらないのです。 禁煙成功者の声って聞いてみたい。辞めてみて生活がどのように向上したとか前向きな意見を見てみたい。

禁煙1日目

禁煙開始日 平成30年1月4日 19時 今の時刻は平成30年1月5日 20時 1日経過した。禁煙やばい。やばい。やばい。めっちゃつらい。 マジめまいする。いや、これ本当に。なんか自分の身体おかしくなったのか?

辞めたい

タバコ辞めたい。 方法を伝授して下さい。

今年やりたいこと

方法はともかくとして、以下のことをやりた。 1 自分で稼ぐ副業のビジネスモデルと仲間の確立。 2 東京で友達5人つくる 3 ピアノ5曲弾けるようになる 4 報告物と記録を一般人レベルの文章力で書く。 5 簡単な英語の本を読めるようにする 6 マッチョだね。っ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! いやー、30日と31日は仕事休みだったので、昨年の総括と来年の抱負を考えようと思ってましたが、ダメでした。 今日明日で考えて抱負を述べたいと思います!

二度寝

はい。私の日課です。 ダメ人間の特徴の一つです。 二度寝ってどうやって回避するんですか? 根性?笑 鉄の意思? うーん。二度寝しない人の気をつけていることを聞きたい。 ちなみに、二度寝常習はうつ病の兆候があるとのことです。 皆さんもお気をつけくだ…

iPad用キーボード

ipad用キーボード購入しました。 まぁまぁ使いやすいかなぁ。積極的にこのブログもiPadで更新していきたいと思います。 ただ、Enterキーの位置だけどうにかしてほしい。 すこしずつ慣れていきましょう。 世間はクリスマスイブですね〜。皆さん楽しそう。私も…

飲み会2連発

めっちゃ面白かった! やぱ飲みの席最高

週の真ん中

いやー、週の真ん中はなかなか疲れますね😅 東京に出向してから、出張の機会は激減して、専らデスクワークが多いけど、お腹がすごい空くようになった。 フルで頭を回転しているからかもしれない。 今日はなに食おうかなー。最近のブームはコメダのカツサンド。…

ツイッター始めた

前々からアカウントは持っていたのだけど、今日からしっかり始めようと思いました。 情報の取捨選択は難しいけど、ツイッターの情報量を駆使して、少しでも知見が広がればいいなと思っております。 おすすめなユーザー様がいたら教えて欲しいです。

金持ち父さん貧乏父さん

オススメの本です。 この前行った街コンで出会った女の子に教えてもらいました! ちなみに、回数会っていくうちに、その女の子はマルチ商売に手を出している人でした。 騙されなくてよかった。。 この本を読んで学んだことは、なにか自分を変えたいと思った…

麻雀

本日は友人と麻雀を打ってきました。 いやー、麻雀は本当に頭を使ういい競技ですね! しかも偶発性も伴うから、自分のような初心者でも勝つチャンスがあるから、これまた面白い。 それと、話しながら打つから、コミュ力向上の訓練にもなるし! いいことだら…

飲みますよー!

最近東京へ上京してきたもので、友達がほとんどおりません私ですが、今日はめずらしく飲み会。 まあ、地元にもそんなに友達いませんが。。そのへんも真面目系クズの所以なんだろうな。。 新宿で飲むのですが、人が多すぎて緊張しますwなにぶん周りが畑しかな…

早起き休日

特に予定がない日は、お昼まで寝てますw本日は休日。 これ本当にダメ!!こんなことやってるから、ずっとダメ人間なんです。 なので、最近は無理矢理予定を入れるようにしてます。ただ、お一人予定ですが。。 予定を入れることによって、朝も早く起きること…

真面目系クズとは

https://matome.naver.jp/m/odai/2133713555782935001 これ本当に俺なんです。 ほぼ全て当てはまってるけど、特にそうだなぁって思うのが、『無駄にプライドが高い』ってところ。 仕事やプライベートで、なにか指摘をしてもらった時にモヤモヤしてしまう。言…

自己紹介とブログの主旨と目標

初めまして。つきと申します。 大学卒業後に地方の金融機関に就職。 特に大きな仕事をするわけでなく、ただ枠組での仕事をして20代後半を迎える。 今年の8月より東京へ出向を命じられる。周りのレベルの高さに圧倒されて、自分自身の未熟さを痛感する。 今ま…